お知らせ news

大阪で型枠工事に携わってみませんか?

大阪を拠点に関西と関東で型枠工事を行っている髙誠興業です。
拠点は大阪にありますが、出張所が東京にもあるので東京での作業も発生します。

ただ、基本は関西での仕事が多いとお考えいただいて構いません。

そして、弊社で行っている型枠工事はラス型枠というものを採用しています。

ラス型枠とは金属製素材を使った型枠で、最後に取り外すことなく埋設されるのが大きな特徴です。

軽量なメッシュタイプの金属になっていて、隙間にも土台のコンクリートが吸着するため、取り外すことを想定して作られた型枠ではありません。

1回の現場で使ったら、また次の現場では新しいラス型枠資材を導入する形になります。

現在髙誠興業では、現場作業員を募集中です。
木材を使った型枠施工とは、また違った概念による施工なので、もし型枠工事経験があっても、あまりその知識が活かせるとは言い難いです。

ただ図面通り、土台となる箇所に型枠を作っていくという流れは同じです。
その型枠が木材ではなく金属になっているのですが、とても軽い素材なので、作業員が一つずつ現場に持ち寄って固定していくことも苦になりません。

慣れてくれば、マンションやアパートのような大きな建造物でもあっという間にラス型枠が完成します。
ぜひ髙誠興業で一緒に働きましょう。

お問い合わせはこちらから