お知らせ news

求人多数! 型枠工事のお仕事

一口に建設業界といっても、建物を建てるためには様々な工事が必要になるため仕事の内容も多種多様にわたります。

そんな建設工事の中でも、有限会社 髙誠興業では型枠工事の仕事を取り扱っています。
型枠工事の仕事とは一体どんなものなのでしょうか。

型枠工事は鉄筋コンクリートで建物を建造する際に、型枠を組み立てて コンクリートを流し込み、成形していく工事のことです。
一般住宅では基礎工事という形で携わることの多い工事です。

型枠工事の仕事は建物の基礎に当たる部分に携わることも多いため耐震性を左右する重要な工事です。

マンションや学校、オフィスビルといった、現在建設されている建物のほとんどが鉄筋コンクリートと言っても差し支えありません。
そんな建物の工事で必ず登場する型枠工事は、建物が建設される限り、需要のある工事といっても過言ではありません。

需要の多い工事であるため、未経験でもやる気次第で成長できる門戸の広い業界です。
仕事で技術を身につけ、ステップアップとして型枠施工技能士という国家資格 の取得も目指せます。
何よりも、建物の工事が終わった時に、「自分の仕事が建物を支えている」という実感を持つことができる、まさに縁の下の力持ちの部分がこの仕事の魅力といえるでしょう。

有限会社髙誠興業では仲間を募集しています。

お問い合わせはこちら