お知らせ news

型枠工事を行う上で有利となる資格

有限会社髙誠興業が得意とするのは、型枠工事の中でもラス型枠という工法です。しかしながら、ラス型枠についてノウハウを高めていくためには、そのベースとなる型枠工事の技術について、より精通している方が将来的にもラス型枠職人にとってきっと有利となることでしょう。

そこで今回は、型枠工事に関する資格をご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

型枠工事に関連すると、まず基幹技能士という資格があります。これは、型枠工事を効率的に進めるための工程管理を理解することができます。

そして、ある程度実務経験を積むと型枠施工技能士という国家資格に挑戦をしてみましょう。難易度は高いですが、保有しておくと周りからの信頼度が高くなります。

また、型枠支保工の組立て等作業主任者の資格があれば、型枠工事を安全に進めるために是非取得しておくべき資格の一つと言えます。

 

大阪吹田市の有限会社髙誠興業では、ラス型枠工法を用いた、特殊型枠工事を行っております。ラス型枠の特徴でもある工期短縮、地球環境を考えて工事を行っており、近畿・関東を中心に全国に対応しております。

現在、求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから