お知らせ news

型枠工事の建築部材

大阪吹田市の有限会社髙誠興業では、ラス型枠工事など型枠工事に関する業務を行っております。皆さんは型枠工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。型枠工事というと、いくつかの建築部材を使用することがあります。今回は木造の場合を例にとって、建築部材をご紹介いたします。

まずは、コンクリート型枠用合板として、耐水性のある合板で、これを組み合わせていきます。セパレーターは、消耗宇品の一つで、コンクリートの厚さに関する金具です。フォームタイは、型枠の外側に設置するもので、コンクリートを流す際にコンクリートにより型枠が壊れてしまわないためにつけるものです。Pコンは、プラスチック製でセパレーターと型枠をつなげる部材です。単管パイプは、型枠を固定していくために使用するものです。

大阪吹田市の有限会社髙誠興業では、ラス型枠工法を用いた特殊型枠工事について、お客様から高い評価と信頼を得ております。ラス型枠の特徴でもある工期短縮、地球環境を考えて工事を行っており、近畿・関東を中心に全国に対応しております。現在、求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから