型枠工事を行う上で気を付けるべきこと
多くの工事現場は常に事故と隣り合わせであり、型枠工事もその例外ではありません。私たちが日々型枠工事に従事するにあたり、気を付けていることについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。
型枠工事はある程度時間がかかる工事ですので、工事中は近隣の方々へ少なからずご迷惑をおかけすることになります。その際に、職人・スタッフの態度・マナーが悪いと、その現場全体としても悪い印象を持たれてしまいます。また、型枠工事は、屋外での現場仕事ですので、天候や気温差に注意を払っていないと体力が奪われてしまうことになりますので、普段から良く確認をするようにします。それからスタッフ間のコミュニケーションを良く行うということは様々な面で効果があります。業務上必要な連絡事項に関する意思疎通はもちろんのことですが、リスク予防の観点からも日々のコミュニケーションは重要です。
大阪吹田市の有限会社髙誠興業では、ラス型枠工法を用いた特殊型枠工事について、お客様から高い評価と信頼を得ております。ラス型枠の特徴でもある工期短縮、地球環境を考えて工事を行っており、近畿・関東を中心に全国に対応しております。現在、求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。