お知らせ news

型枠工事で感じるやりがい

有限会社髙誠興業の仕事はラス型枠を使用した型枠工事です。只今求人募集を行っておりまして、型枠工事の魅力を伝えるべく、型枠工事のやりがいについて少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

型枠工事は、建築物の基礎に関する部分を取り扱う作業で求められる技術力は非常に高く、一人前になって仕事をこなせるようになるには長い年月がかかってしまうといわれています。

ですので、焦らずにじっくりと目の前の技術と課題に向き合い、時には先輩に叱られ、アドバイスを受けてゆっくりと成長をしていくというキャリアを積んでいくことになります。なかなかスムーズに技術を身に着けることが難しい業務であるからこそ、精一杯努力をして問題なく仕事を進めることができるようになると、やはり喜びも一入です。

完成した建築物を近くで見ると自分の仕事に誇りを持つことができるのもこの仕事の魅力と言えるでしょう。

 

大阪吹田市の有限会社髙誠興業では、ラス型枠工法を用いた、特殊型枠工事を行っております。ラス型枠の特徴でもある工期短縮、地球環境を考えて工事を行っており、近畿・関東を中心に全国に対応しております。

現在、求人を募集しておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから