ラス型枠の特徴について解説
ラス型枠は従来の工事方法とは違って環境性能についても高く評価されているだけでなく、工事面についても自分たちに対しての負担が少なくなるようなメリットが挙げられます。
ラス型枠で使用する特種金網は従来工法のように木材などを使用しない傾向にあるため、亜熱帯雨林などの木材を使用せずに工事を進めることが可能です。
特種金網は軽量コンパクトで取り扱いが比較的簡単になっているメリットがあり、運搬時に必要になる人数が少なくなるだけでなく運搬時の負担が少なくなって作業効率全体が向上します。
運搬時の負担が少なくなって作業効率全体が向上すれば、工期短縮にもつながって多くの現場に対応ができるようになるのでメリットが非常に大きいといえるでしょう。
置き場所や作業スペースも取らないので従来の工法よりもお客様側にも私たち側も良い点があるため、ラス型枠の需要はこれからもさらに高まっていくと予想されています。
有限会社高誠興業では現在業務拡大に伴って一緒に働いてくれる方を募集しており、未経験者の方でも一生懸命働いてくれる方は大歓迎です。
少しでもラス型枠について興味を持った方がいれば、ぜひ一度有限会社高誠興行までお気軽にお問い合わせください。